キンモクセイの花の匂いが一杯2019年10月22日 17時44分38秒

朝は肌寒かった。
このまま涼しいのかなと思ったら昼から暑いくらいになってきた。
もう10月なんだけどね。

今日は、普段使っているパソコンがめちゃくちゃ遅いので、精神衛生上よくない。
少し前、ハイスペックなパソコンをもらってきていたので、セットアップをした。
私にパソコンは、インテルi3、32ビットで買ってから大分経つ。
ハードディスクもへたってきたのか処理が遅くなり、交換したいと思っていたが先立つものがなかった。
ひょっとしたことで、i5のパソコンが手に入ったので今日Win10にアップグレードし引っ越し作業をしている。(現在進行形なのはこれがまた時間がかかっているためである)
引っ越しツールを使ったが、それでも遅い。
ま、300G位の容量があるので仕方ない。

合間にマクロレンズのテストがてら庭の花の写真や公園のキンモクセイを撮った。
まずまずの写り。


まだ朝顔が咲いている。




何の工夫もないショットだけど、これだけピントよく写ってくれたらいい。
前の公園ではキンモクセイの木が20本くらい花盛りで、匂いを振りまいている。


夕方、CB400SSのフロントフォークブーツが以前からズタズタに破れてきていたので、気になっており、オークションで買っておいたブーツに取り替えた。
これを普通に修理屋に頼むと、部品代は安いのだがバイクをつり上げ、フォークをいったん抜かなくてはいけないので、1万円以上かかる。

何かいい方法はないかといろいろ考えた。
結局はブーツを割り、フォークに付けてからポリプロピレンもくっつけられる瞬間接着剤でくっつけた。
うまいことくっついた。
少しは見栄えがよくなったかな。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/10/22/9167803/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。